アクスの日記

お気に入りのお家が出来るまで・・・


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
感謝

 
この度は、本当にたくさんの方々に

お線香をあげに来ていただきました。

ありがとうございました。


感謝してもし尽くせません。


お供えに・・・と、いろいろお気遣いも頂きました。

ありがとうございました。


それに・・・

私や子供達のことをとても心配して頂き

皆様から温かいお言葉も

たくさん頂きました。

とてもうれしかったし、心強かったです。

ありがとうございました。


本当に

たくさんの皆様に

支えて頂いて

私達

そして

この

「アクス」

というものが

あったんだな・・・・



痛感しております。


こんなに温かい

皆様と

お別れするのは

とても

つらいのですが、

主人がいない今

建築

というものを

続けていくことは

とても

無理だということを

感じました。


なので・・・

とても

残念なのですが

5月末日で

閉店させて頂く事に

なりました。


今まで、

皆様本当にありがとうございました。


皆様もお体を大切に・・・

楽しく、幸せな毎日でありますように

お祈り申し上げます。




アクス


| アクス | acsのひととき・・。 | 18:39 | comments(28) | trackbacks(0) | pookmark |
In RED インテリア BOOK
 
うれしいご報告があります。

以前、中古マンションをご購入され、全面リフォームをさせて頂いた

お客様のおうちが雑誌に載りました。


In RED インテリアBOOK

’09 InRedインテリアBOOK


36 ページに載っています。

その他、88ページからの

「コーナー別インテリアアイデア」

のところの

「キッチン」
「バスルーム&トイレ」
「ベッドルーム&エントランス」
「ライト」
「ディスプレイ」
にも・・・・

ディスプレイのところの窓はアクスオリジナルデス。。。

よかったら、見てみて下さいね。

| アクス | お知らせ | 11:04 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう
 先日の訃報をご覧頂いた以前のお施主様方や雑貨作家の方々が

通夜や葬儀にご会葬くださったり

ブログをみたのが昨日だったので。。。と言われ

自宅にお線香をあげにきて頂いたり。。。。


本当にありがとうございました。

改めて、色んな方々に支えて頂いて「アクス」というものがあったんだな・・・

と、思いました。

そして、いいお施主様とめぐり合わせて頂いたんだな・・・と

みなさんが「うちのどこを見てもご主人の思い出だらけです。ぜひ、遊びに来て下さいね」

と、おっしゃっていただきます。

主人が生きた証を残せる職業でよかったなと。。。

なんだかよく、「ぽっかりと穴が開いたようで。。。」

という言葉を聞きますが、

私の場合まだ、穴空いてません。

というか、空かないかも。。。

なんだか、思い出がいっぱいで、まだ振り向けばそこにいるようで、

だから、当分大丈夫。。。だと。。。おもいます。


お店のほうはしばらくお休みさせて頂きます。

また、ご報告いたします。





| アクス | acsのひととき・・。 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
訃報



アクス代表 井口 敏 

かねてより病気療養中のところ

4月4日に逝去いたしました。

ここに生前のご厚誼を感謝し謹んでご通知申し上げます。

なお、葬儀は下記の通り執り行います。


日時 通夜   4月5日(日)午後7時から
    告別式  4月6日(月)午後1時から
 場所 まつだハートプラザ平成苑
  粕屋郡志免町志免東3−14−18
電話 092−936−2580
 

平成21年4月5日   
   
               喪主  井口  いづみ

| アクス | - | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完成!

 先日お伝えしていました中古住宅を買われて、
リフォームを。。。。。

との、ご依頼のお話ですが、

先週の水曜日に完了いたしました。

お知らせが遅くなりました。

諸事情はまた後日。。。。


では、


施工前




ちょっと解りにくいのですが。。。
屋根を濃茶に塗装して樋を掛けなおしました。

施工後





施工前

この写真は工事に入ってから撮ったので、もうありませんが、
ここは畳が敷いてあって、和室でした。
左の窓には内障子も入ってました。



施工後




施工前



施工後




お部屋の入り口の扉も造らせて頂きました。
和室への入り口なので、畳の厚さ分部屋の床と戸の枠が一段上がっていました。
洋室へリフォームでしたので、床の高さを廊下とあわせました。




お施主様は、完了の次の日入居されました。
まだまだ、お片付けが大変だそうです。

これから、この新居で、たくさんの楽しい思い出を作っていかれることでしょう。。。。





| アクス | リフォーム | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春ですね
 もうすっかり春ですね。

先日近くの公園に散歩に行ったら

桜がちらほら咲いていました。



入学式あたりまではもってくれるといいですね。


風はまだまだ冷たいですが、陽はぽかぽかとても気持ちいいですよ。

私の場合、移動は車に乗っていることが多いので、

なかなかゆっくり歩くことが無かったのですが、

たまには、お散歩もいいものですね。
| アクス | acsのひととき・・。 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入荷!
 Daisy さんと Cheerfuldays さんの作品が入荷しました。


Daisy さんは。。。
ちょっと長めの春らしいコットンのストール・おいしそうなドーナツのたわし
モチーフ・ドイリー・コースター・シュシュ・ヘアゴム。。。。。




Cheerfuldays さんは。。。
手編みの籠・ヘアゴム・パッチンたくさん。。。。
パールがついているのもあるので、これからの入園・入学にはいいかも




それから。。。

Cheerfuldays さんから うれしい差し入れを頂きました。
打ち合わせの時などに、お茶やコーヒーをお出ししているので、
その時に使わせて頂きます。

ありがとうございました。



早速、キッチンに。。。





| アクス | 雑貨 | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祝!入学!
 そろそろ卒園・卒業の季節ですね。

号泣のためのバスタオルをお忘れなく。。。。


そして、入園・入学の季節でも、あります。


cocoa*さんが以前女の子用に作って頂いていた入学グッズを見て、

気に入って頂いた方から

今回は、男の子用のブックカバー・体操服入れ・色鉛筆などなどを入れるバッグのオーダーを頂きました。。


cocoa*さん 作です。

左のバッグの裏地とブックカバーの上の部分
ブックカバーの内側とバッグの下と体操服入れの下の部分がお揃い、
マリンなタグも。。。




裏もかわいい。




cocoa*さん ありがとうございました。

きっと、楽しい学校生活が待ってますよ。。。
| アクス | 雑貨 | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
只今 リフォーム中!
 とあるお家のリフォーム中です。

このお家は、リフォーム済みのお家を買われた方から、

屋根の塗装

樋の架け替え

2階の和室を洋室に・・・


というご依頼です。


今は、こんな状態です。。。。








どんなお家に仕上がるのでしょう?

お楽しみに。。。。




| アクス | リフォーム | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雛祭り
 昨日は3月3日・・・

雛祭りでした。

皆様のご家庭では、雛祭りをされたのでしょうか・・・?

次男が通っている保育園では毎月誕生会があるのですが、

今月は昨日「雛祭り誕生会」

として、行われたようです。

この日のために一生懸命先生たちが園児たちに

雛祭りの歌を教えていたようで、

家の中でも「おだいりさ〜まとおひめさま〜♪」

と、間違いながらも口ずさんでました。^^


遅ればせながら・・・我が家も雛祭りでも・・・と、

昨日の夕食前にばたばたと飾りました。

雛人形を飾る時にも長女より一生懸命で、

なぜか「しゃく〜!しゃく飾ると〜!!!!」

と、おじゃるまるの小鬼のように必死でしゃくを握り締めていました。

我が家の雛人形は親王飾りなので、いないのですが、

「うし〜!うしは〜?」

と、なぜか牛と牛車にご執心の様子・・・?

子供って何が気に入るかわからないものですね。





というわけで・・・

その日の夕食は「手巻き寿司〜!」

「雛祭りだから、楽しく食べようよ〜

と、各自好きな具を乗せて巻き巻きして食べました。

母としては、「手抜き寿司」だったんですが。。。

結構好評で、「また、巻き巻きしようね〜」

と、言ってくれました。

よかった、よかった



| アクス | acsのひととき・・。 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 時計
+ アクス
新築・増改築・リフォーム 手造り家具・手作り雑貨 アクス 粕屋郡志免町田富4−3−3 tel 092-935-3373 fax 092-935-3374 http://www.a-acs.net E-mail:info@a-acs.net
+ イベント予定
9月27(土)28(日) 新築プレゼン&家づくり勉強会 10月17(金)18(土)19(日) 秋のリフォームフェアー 11月2(日) 志免町商工祭り 出店 (志免町役場裏 駐車場にて 10時〜15時) 11月7(金)8(土)9(日) 冬を楽しむ雑貨フェアー 出店者 募集中! 12月20(土)〜30(火) '08 感謝祭! 内容はおたのしみに!
+ イベント
11月7(金)8(土)9(日)11時〜 アクス店内にて 『冬を楽しむ雑貨フェアー』開催 参加ご希望の作家さんは、 参加日時をご連絡下さい。 電話 935−3373 メール info@a-acs.net 参加規程  オリジナル作品であること キャラクター禁止 お釣り、袋などは各自でご用意下さい。 1ブース¥1,000(何名でも使用可) 但し、イベントのチラシ300枚配布の方は無料です。
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE