アクスの日記

お気に入りのお家が出来るまで・・・


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
1dayレッスン・・・編み物教室!
 今日は、hana*honoさんによる

初めての編み物教室でした。


先生1人、生徒さん5人でした。


先生が一人一人にお土産を作ってきてくれていました。

私も欲しかったです。。。




この中の一玉を使ってあみあみします。

いつでも、どこでも編めるように

編み棒が入るサイズで、巾着を作ってくださり、

お手本に。。。と、コースターも一つプレゼントして頂きました。


皆さん真剣です!



皆さんちゃんと完成されてました。

記念撮影するのを忘れてました。。。。




編み終わったらいつものように

Les petits plaisirs さんのおいしいお菓子です。

今回は、クリスマスっぽくして下さいました。

コーヒークリームケーキです。




とってもおいしかったです。

ありがとうございました。



なんだか、初対面の方々でしたが、

とっても盛り上がったようで、

最後は連絡先の交換会が始まっておりました。

交友関係を広げるお手伝いが出来て、うれしいです。

今回、参加できなかった皆様。

次回、ぜひお待ちしております。

多分1月かな?

と、センセーは、おっしゃられておりました。



| アクス | 1dayレッスン | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1dayレッスン!

12月4日にhana*hono さんによる
1dayレッスンを致します。


そのhana*hono  さんから
メッセージが届いてます。


 



 こんにちは。
hana*hono sae*デス。

12月4日に
アクスさんでさせていただく、
hana*hono手芸部の
サンプルの写真が、
ようやく撮れました。



ほっこり*あたたかニットコースター


初心者の方もコツさえつかめば、
すぐにサクサクっと編めるようになっちゃう予定。(笑)

この編み方をマスターして、長く編めば、
マフラーも出来ちゃいます。


Image591.jpg
ちょこっとガーリーなマフラー

ちなみにこのマフラーは
家事や仕事の合間にちょこちょこ編んで
4日間で編みあがりました。

自分へのごほうびに。
クリスマスプレゼントに。

さりげなくかわいいマフラーです。



        

hana*hono 手芸部  in アクス

2008.12.4  (thur)
10:30〜12:30 

1200yen 
(材料費[コースター2枚分] + ケーキ&コーヒー付)

持ってきていただくもの

かぎ針 8号

※ 尚、今後マフラーも編む予定の方で、
かぎ針をお持ちでない方は
7号と8号が対になったかぎ針を
購入される事を
おすすめします。

定員 4~5名


では。 
みなさんにお会いできる事を
楽しみにしております。


hana*hono  sae* 









お申し込みは、
このブログへメッセージ
または、
直接お電話をお願いします。

092−935−3373


定員になり次第締め切らせて頂きます。

参加お待ち致しております。


| アクス | 1dayレッスン | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1dayレッスン!
今日はLuck's Tailさんによる1dayレッスンでした。

まずは、お花をコットンの糸で編んで・・・
真剣です。。。ラッキー


巾着をちくちく手縫いをして。。。
出来上がり!
今回は、私も参加させて頂きました。
とっても楽しかったし、これで、我が子の学校用巾着を
すいすい作れそうです。たらーっ


その後は、Les petits plaisirsのmisaさん手作りの美味しいお菓子に
ほっと一息。。。
今日は、ガトーショコラとキャラメルクッキーでした。ラブラブ
とっても美味しかったです。モグモグ



参加して頂いた皆様お疲れ様でした。
次回も御待ちしております。ラッキー

Luck's Tailさん・Les petits plaisirsのmisaさんありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。てれちゃう






| アクス | 1dayレッスン | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1dayレッスン 母の日用アレンジメント
今日はforestgreenさんによる
「プリザーブドフラワーで作る母の日用アレンジメント」
の1dayレッスンの日でした。かわいい
今回は、私も参加させて頂き、計3名レッスンして頂きました。

まず、メインのお花を選ぶのですが、
箱の中にお行儀良く大きくてきれいなバラたちが並んでいて、
どれにしようか悩んでしまいました・・・ラブラブ

それぞれ2輪そ〜っと取って、
土台を作って、
バラ2輪・かすみ草・あじさい・ブナの実(全てプリザーブドフラワー)
・野いちご・シナモンスティック(本物なので、とてもいい香りがします)に
ワイヤーをして、テープをグルグル・・・

お花の準備が終わったら・・・
それぞれのお花を先生のお話を聞いて、お手本を見ながら
アレンジしていきました。

ワイヤーのカットの仕方や、さし方、巻き方、
フローラテープの巻き方、
お花の向きや、高低などなど。。。。ひやひや

とっても勉強になりました。
そして、
とっても楽しかったです。ラッキー

「母」にプレゼントするのやめようかな?たらーっ
と、思うくらいに
自分で作ったものは愛着があるものですね。。てれちゃう



最後にラッピングをして、
出来上がり!ラッキー



それぞれ個性が出てるでしょ?

終わったあとは、
ティータイム!

今日もプチ・プレジールのmisaさんの
おいしいケーキをデザートに・・・モグモグ



今日は、キャラメルロールケーキとココアサブレです。
ココアサブレは、ACSのマークの「木」の型にACSの文字入りです。
細かい気遣いがうれしいです。ポロリ
うさちゃんは、「かわいくて食べるのがもったいな〜い」
と言われてました。。

今日もとっても美味しかったです。モグモグ

よつばのクローバーforestgreenさん・les petits plaisirsさんありがとうございました。よつばのクローバー

| アクス | 1dayレッスン | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1day レッスン!
もうすぐ母の日ですねかわいい
もうプレゼントは決まりましたか?
カーネーションも良いけれど
今年は心を込めて手作りしてみませんか?

  5月8日(木)
  日時  10:30〜2時間程度
  講師  forestgreen さん(詳しくはこちらをクリックかわいい
  内容  プリザーブドフラワーのアレンジメント(母の日用にラッピングもします)
  受講料 お一人 ¥3800
      もちろん材料費込み+プチ・プレジールさんのお菓子と飲み物付きです。
  人数  4名程度


プリザーブドフラワーはドライフラワーとは違い色もやわらかさも
生花そっくりです。なのに、とっても長持ちします。
ずーっとお部屋に飾っておけて、しかも手間いらず。
こんなすてきなお花を感謝の心を込めてプレゼントされませんか?
きっと喜んで頂けると思いますポロリ







| アクス | 1dayレッスン | 11:24 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
5月の1DAY レッスン!
Lucky's Tailさんによる
5月の1dayレッスンが決まりましたのでお知らせ致します。てれちゃう

 5月22日(木)
 10:30〜 2時間程度
 受講料 ¥1,300 (材料費含む お茶+Les petits plaisirsさんのお菓子付き)
 4名まで
 今回は手縫いで巾着にも挑戦して頂きます。
 もちろん前回とはまた違ったお花のモチーフ付きです。
 

 前回参加できなかった方や、引き続き参加される方。。。ムード
 編み物や手縫いが初めての方でも、親切に指導いたします。
 お気軽にお申し込み下さい。ウィンク

 みなさんで、おしゃべりしながら、
 楽しいひと時を過ごしませんか?
 そのあとの美味しいお菓子も待ってます。ラブラブ

 お申し込みお待ちしております。

 

| アクス | 1dayレッスン | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1day レッスン!
4月17日は初めての1dayレッスンの日でした。

Lucky's Tail さんによるお花のヘアゴム作りでした。
3名の生徒さん(1名の方はお子さんが風邪のためお休みでした)に
お集まり頂き、和やかな教室でした。
2名の方は、少し経験がおありの方で、スムーズに・・・
でも、今まで本を見ながらだったので、どうしても解決できない疑問が
いくつか、この日に納得!イケテルして頂けた様で良かったです。
1名の方はまったくの初めての方で、一つ一つ丁寧に教えてもらいながら
編まれていました。

皆さんの完成写真です。ラブ
手前2つは先生作です。


編んでいる時は真剣にぴかぴかされていましたが。。。

やっぱり疲れたあとは甘いものですよね。
今日は初!1day レッスンということで、
Les petits plaisirsのmisaさんより
特別 祝のケーキたちです。ラブラブ

左から・・・りんごのタルト・クリームチーズのチョコタルト・ホワイト生チョコ(コーヒー味)

このおいしいケーキたちを食べながら
本当に今日が初対面ですか?
というくらいに話に花が咲いてました。ラッキー
残念ながらお子さんの幼稚園のお迎えに時間が来てしまい
解散してしまいましたが。。モグモグ

家に帰ってちゃんと復習しました〜ウィンク
次回決まったら連絡下さい。ぜひ参加したいです。ラッキー

などと感想を頂きました。
良かったです。悲しい
 
Lucky's Tail さん Les petits plaisirsのmisaさん
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。



| アクス | 1dayレッスン | 09:50 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
1DAY  レッスン!
いよいよ17日(木)は
Lacky's Tail さん(backクリック)による1DAY レッスンの日です。
当日は、コットンの糸を使ってお花を編んで頂く予定です。
今回はこのお花で、ヘアゴムを作ります。かわいい

次は、ご自宅でお好きな色の糸で、
ヘアゴムや、コサージュなどなど・・・
ひとつ覚えるといろんな物に変化させることも出来ます。
バッグなどに付けたりすると、
普段使っていたものがまた、いとおしく感じられたり・・・ラブ

教室の楽しみは、一人じゃ本の編み方や編み図とにらめっこムニョムニョの方でも、
教えてもらいながら、他の方と一緒に楽しくおしゃべりしながら
作品が出来上がっていくのがとても楽しいですよね。

そして終わったあとのお楽しみイヒヒ
コーヒーまたは、紅茶と
Les petits plaisireさん(backクリック)のケーキも付いてきます。

今回は参加できなかった方、
次回お待ちしています。ラブラブ






| アクス | 1dayレッスン | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1dayレッスン
以前から、ご来店頂いたお客様より
「1dayレッスンはないんですか?」
と、お問い合わせを頂いていました・・・汗
こちらの都合でなかなか作家さんとの打ち合わせができなくて、
実現出来ていませんでした。
ごめんなさい悲しい

やっと、ご案内が出来るようになりました。ポッ
まずは、ご要望の多かった『編み物』
そして、初心者でも大丈夫ですか?
と、ご心配されていた方もいらっしゃいましたので、
簡単なものから・・・
ということで、

Lucky's Tailさんによるヘアゴムレッスンから
始めたいと思います。

〜コットンの糸を使って、お花のヘアゴムを編んでみませんか?〜

日にち   4月17日(木)

時間    10時30分〜 2時間程度を予定しています。

人数    4名

料金    1000円 (材料費込み)

*初心者でも大丈夫です。親切に指導致します。

完成するとこんな感じです
春らしくてとっても素敵です。ラブラブ







| アクス | 1dayレッスン | 16:02 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 時計
+ アクス
新築・増改築・リフォーム 手造り家具・手作り雑貨 アクス 粕屋郡志免町田富4−3−3 tel 092-935-3373 fax 092-935-3374 http://www.a-acs.net E-mail:info@a-acs.net
+ イベント予定
9月27(土)28(日) 新築プレゼン&家づくり勉強会 10月17(金)18(土)19(日) 秋のリフォームフェアー 11月2(日) 志免町商工祭り 出店 (志免町役場裏 駐車場にて 10時〜15時) 11月7(金)8(土)9(日) 冬を楽しむ雑貨フェアー 出店者 募集中! 12月20(土)〜30(火) '08 感謝祭! 内容はおたのしみに!
+ イベント
11月7(金)8(土)9(日)11時〜 アクス店内にて 『冬を楽しむ雑貨フェアー』開催 参加ご希望の作家さんは、 参加日時をご連絡下さい。 電話 935−3373 メール info@a-acs.net 参加規程  オリジナル作品であること キャラクター禁止 お釣り、袋などは各自でご用意下さい。 1ブース¥1,000(何名でも使用可) 但し、イベントのチラシ300枚配布の方は無料です。
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE